SSブログ

結婚したくても焦らないで。-ガールズトークー [結婚]



おはようございます[晴れ]

3275.JPG
新しい一週間が始まる月曜日は、
気持ちが切り替わり、昔から大好きなa_wangです[手(チョキ)]



今日のテーマは、

結婚について

でいきたいと思います。

というのも、私は27歳・・・
友達や知人との会話には、結婚トークが最近欠かせません!

もう終わりかけてる6月は、
結婚式を挙げる方も多いので、旬なシーズン。

是非、お付き合いくださいね[揺れるハート]


私が、結婚したのは、1年4か月前。
まだまだ新婚ですね。

旦那さんと知り合ったのは、中学生の時ですが
特に仲が良かったわけでもなく、付き合っていたわけでもなく
中学卒業後は、まったく会ったことがありませんでした・・・

成人式は二人とも参加していたのですが、
話した記憶もなく・・・

10年以上たち、本当に久しぶりの再会をし、
意気投合した流れです。
一言でいうと、、、再会婚ですかねw

地元の友達には、びっくりされまくり
スキャンダル状態でしたw

結婚願望があまりない二人でしたが、、、
付き合って3か月で結婚を決め、10か月後に籍を入れたので、
スピード婚。

なぜ・・・結婚願望がない二人なのに、
そんなスピード婚をしたのか・・・?

それは・・・・よく聞く、あの・・・・
ビビビ!!!!ですw

あぁ、この人なら一生ついていけるな。いきたい。

と自然と思えたんですね・・・!

そんな感情を自分が持てたことにとても嬉しかったとともに、
彼も同じ感情を持ってくれたことが分かったとき、
本当に幸せでした・・・!

と。。。だいぶ私の話が長くなってしまいましたが
私の結婚までの流れは、こんな感じです[わーい(嬉しい顔)]

細かいことは、また話させてください[るんるん]

結婚する人が、少なくなっていたり、
遅くなっていたり、、という時代ですが、
私が一番、最近思うことは
焦って決めては絶対ダメ!!
と、いうことですね。

この年になると、徐々に既婚者が増え、
正直結婚したいのに、決まっていない女性は
焦りまくりますよね・・・!

私は、そんなに結婚願望がなく、
仕事の目標ばかりだったので
焦ることもなかったのですが、

正直30歳過ぎたら、焦るかなと思います。

結婚ってそれくらい人生のビックイベントだし、
生活が変わるので、周りとのライフスタイルの差が見えやすく、
そりゃ焦ります・・・

私の周りは、独身女性が多いので、
結婚したい!!結婚したい!!という声をよく聞くのですが

必ずいうのは、焦ったらダメ!

と言っています!

だって、周りと比べるから早く結婚したくなっている部分も多少あると思うし、
焦れば焦るほど・・・・・・

今目の前にいる男性と結婚したくなる→本当にこの人!と確信がないのに、結婚したくなる
焦れば焦るほど、彼へプレッシャーを与え→彼が引いてく

要は、平常心の目で見極められなくなりますよね・・・

もちろん、結婚したいと確信している方がいるのに、
プロポーズされない・・という状況もありますよね。

でも、押せば押すほど男性はひきますよね・・・


じゃあどうすれば・・・て思う方は、
やっぱり一番自分に自信を持つことだと思います!

周りに流されず、自分の人生のタイミングを待つことで焦らず、
幸せな生活を創造できるような女性になるために磨く!

自信を持って、凛と背筋を伸ばして、
自分のペースで、立ち、進んでいく女性は
やはりかっこいいですし、余裕を持つことが大事だと思います[パンチ]



まとめると、
結婚に限りませんが、

焦らず自分を高めることが進んでいくための一歩だと
思うのです。
結婚したら、みんなに
幸せな生活を長く続けてほしいし、
やっぱり離婚はしてほしくない。

もちろん私自身にとってもです。

だからこそ、失敗しないために、焦らないこと。

最近とても強く思ったので、
ブログにかかせていただきましたー[exclamation]


共感してくださる方や、いやいやでもさ!の反対意見も募集します!
是非いろいろな意見を聞かせてくださいね[黒ハート]

結婚して、本当に幸せな日々を送らせてもらっているので
早く幸せな女性がたくさん増えてほしいなぁと思います!!
もちろんこの生活を続けるためにも、 私も毎日日々努力です!!

それでは、今週もがんばりましょう!! 暑いで、水分補給必須です[がく~(落胆した顔)]


SeeYou!!


▽▲a_wang▲▽

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常のあらゆる出来事から、思う事や考える事を日々UPしていくBLOGです^ ^27歳女性のリアルな声なので、共感してくれたり、意見をいただけたら、嬉しいです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。