SSブログ

女性が強い時代?なでしこ決勝! [結婚]



こんにちは!

昨日記事をUPしたかったのに、できませんでした・・・[バッド(下向き矢印)]

image-20150703160537.png

女子サッカーワールドカップの準決勝が
昨日行われましたね!
みなさん、見られましたか?

私は、いつも通り7:30に、
お仕事へ行く彼を見送ってから、
家事を済ませ、家で一人観戦しましたぁー!

いやー実は、しっかりなでしこの試合を観戦したことはなく・・・
でしたが、サッカー観戦は大好きなので
張り切って応援!!

延長戦までいくだろうな・・・とハラハラした
試合でしたが、最後の決定的なシーン・・・


鳥肌立ちました!

やはり、最後まであきらめず頑張ると
ミラクルが起きるのだなぁと・・・

選手の気持ちの強さや精神力は
本当に尊敬です・・・


今は、女性が強い時代と
さまざまな分野で活躍している女性が多く、
反面、追いつかない環境に対しての
問題も数多く取り上げられていますが、
確かに女性は強いな・・・と思います!

そして、同じ女性としても、
活躍している女性や、強い女性を見て
とても刺激を受けます。

きっと大昔からは考えられないですよね・・・

私もどちらかというと、強い女性といわれることが多く
社会でも、男性だろうが上司だろうが、引くことはなく
堂々と仕事をしてきましたし、
負ける気はしませんww

ただ・・・女性としてそれだけではダメというか、
男性を低く見てはダメだと思うんです!

正直、未婚でも既婚者でも、若くても年配でも、
男性は何もできない。とか、子供だ。とか
男性を低く見ている方が非常に多いと思います。

確かに、そういった方もいるのは事実ですが、
そうじゃない方も沢山いますよね・・・

私生活においても、旦那さんは何もしないとか、
子供と同じだとか・・・愚痴愚痴いう方が多く
私はそういう話が、大嫌いです。
そもそも男女には、いろいろな違いがあり、
得意不得意があることは誰でも前提に認識していると思いますが、
それはそれで、 男だからどうとか・・・
結局差別して考えたり、モノをいったりと
勝手だなぁと。。。

じゃあ、その分、
男の人に求める分、
女である私たちが、きちんとそれなりに
動いてあげられているのだろうかと・・・

男の人を立ててあげられたり、
一歩引いてついていきながら
支えてあげたり・・・
私は、その点はいつもかなり気を付けています。

どんなに女性が強い社会になったとしても
男性の力が必要です。

女は子供を産み、子育てをし、
家計の軸が旦那さんでないと生活になりません。。。
生活に困らないよう、稼いできてもらうにも、
休みの日に手伝ってもらうにしろ、
男性を立ててあげて、
あなたが軸と思わせる動きをこちらがしないと
男性だって意識が芽生えず自覚できないと思います

共働きも一緒です。

男の人のほうが、単純でストレートな脳だと思います。
ダカラこそ、男の人が喜んで、女性や奥さんに歩み寄ってもらうために
女性側も少し男性への配慮や考え方を見直したほうがいいのにな。。。
と思います。

私はまだ子供はいませんが、
特に子供がいたら、
お父さんはすごい!とか
お父さんの愚痴ではなく、
いいところをいっぱい教えてあげて
育てたいと思います。

きっとそうやって育った子供は、
親を尊敬して、自分の人生をしっかり考える子に
なると思うんです。
27年間生きてきて、いろいろな形をみてきましたが
今の時代とリンクし、つくづく思うんです・・・

もちろんまだまだ未熟なので、
見えてない部分も多いと思いますが・・・・


なでしこの話に戻りますが、
きっと彼女たちは、男の人には負けない!という
気持ちは絶対持っていると思いますが、
かなわない部分もあると理解しながらなのではないでしょうか。
だから本当の女性の強さがわかっているし、
その強さを背中で世間にみせることができるんだと思います


またまた長くなりましたがw
お付き合いいただきありがとうございました[晴れ]

天気が悪いですが、、、素敵な週末を[黒ハート][黒ハート]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常のあらゆる出来事から、思う事や考える事を日々UPしていくBLOGです^ ^27歳女性のリアルな声なので、共感してくれたり、意見をいただけたら、嬉しいです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。